1247148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者のためのサッカー&フットサルテクニック カウンセリング

シュート

サッカー&フットサル基本テクニック シュート

誰もが憧れるゴールシーン。ゴールを決めた選手はかっこいいですよね。

ゴールを決めるためにはシュートを打たなくてはなりません。

シュートというと、速くて、強烈なのがシュートだ!と思ってい人も多いかもしれませんが、それだけがシュートではありません。

特に初心者の方にはなかなかそのようなシュート打てないのが現実です。

では、どうすればゴールを決めることができるのか?

シュートにもいろいろあります。

結局は、ゴール入れることができればよいのです。

私もシュート力のなさには悩んでいます。

しかし、そのおかげで一つの答えが見つかりました。

それは、ゴールにボールを入れるということです。

つまり、キーパーの届かないところにボールを蹴ることができればよいのです。

もちろんパワー・スピードがあることにこしたことはありませんが、しっかりとキーパーの届かないところに狙って蹴ると、アレ!?こんなシュートでも入るんだと思うようなシュートでも入ります。

実際にキーパーが届く範囲なんてものはしれているのです。

後々は豪快なシュートを決められるように日々練習しましょう。

しかし、まずはコースを、キーパーの届かないところを狙うことから始めてみてください。

お勧めお手本選手:オーウェン

オーウェン(レアルマドリッド)★ポスター(P353)


© Rakuten Group, Inc.